FC2ブログ
My Bloody Holiday
もみじ鯖で活動中の深夜早朝型めいぽらー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
やってしまった感が否めない
いよいよ3月になってしまいました

自分 現在広島在住なのですが
4月から東京の方で新社会人として がんがる予定なのです

しかし 未だ東京の住居が決まっておらず 正直焦ってます(-"-;A
なので今回は 住居を決めるべく 東京の方に旅立ってきました
------------------------------------------------------------------------------------------------
3月5日 AM4:00起床
とりあえず めっちゃ眠い。。。orz
それもそのはず 昨日寝たのがAM0:00とか・・・
4時間しか寝てないΣ(ノ∀`*)タハー

しかも 自分はですねー 前日なかなか寝付けないタイプなのです
「うはwwwめっちゃ楽しみwww寝れないwww」
カシスは間違いなく精神年齢が低いです





とりあえず起きて 仕度して 朝6:00の電車に乗りました|ω・`) 人少ない
自分は広島在住なので 東京までの道のりが めっちゃ長いのです。。。
新幹線でも4時間くらいかかります

長旅になりそうなことは予測できてたので 新幹線乗る前にジャンプとスピリッツを購入(@朝食とか)
雑誌とiPodで なんとか暇をしのぎました|ω・`) エルレとラッド聞きながら熟睡





AM10:00になり やっとこさ東京駅に到着
熟睡してたので若干テンション低めで駅を降りたんですが すぐに目が覚めることに
駅が広すぎて 次に乗る路線がどこにあるのか分かんない・・・orz

なんという田舎者
このカシスは間違いなく迷子

あれです 田舎者特有の 路線多すぎ症候群です
若干焦りはじめて テンションも変な方向に高くなってゆきます|ω・`) やばぃょーやばぃょー誰かたすk(ry





駅員さんに聞くこと 約30分
ようやく中目黒行きの 行き方と路線の乗り換えを把握する
(ちなみに話してませんでしたが 今回は中目黒の不動産に行くのが 最終目標なのです)

この時点で結構タイムロスしちゃってましたが 全然無問題
自分が迷うことなんて 想定の範囲内なのです(`・ω・´)シャキーン
前もって早めに来た自分えらい(カエレ

その後も カシスのパッシブスキル[方向音痴]が発動しながらも
目的地の中目黒の 某不動産に到着(☆∀☆) この時点でPM12:00





不動産会社には 「12:00頃に訪れますので」 とあらかじめ言っていたので
時間的にはドンピシャ カシスは間違いなく優等生 と思ったんですが
ここで一つ問題発生

「 ぁ・・・昼飯喰うの忘れてる・・・ 」
















/(^o^)\ナンテコッタイ
















って、言うてる場合じゃええええええええええええええええええええええええええええ(゚Д゚#)
完全なる誤算orz

不動産会社に一歩踏み込めば 長時間束縛イベントが発生すること間違いないだろう
しかし 昼食をとりにいこうとすれば 若干ながら遅刻というレッテルを貼られるのは必須

どうする・・・どうする・・・俺!? 続きはWEBで

等とボケている余裕もなかったので
やはり社会人になることから遅刻というレッテルを貼られるのは痛いだろう 常識的に考えて と思い
泣く泣く昼食をとらずに 不動産会社に突入しましたヽ(τωヽ)ノ





不動産会社に突入後 とりあえず受け付けのお姉さんに話しかける

カシス
今夜どう?○○会社のカシス(仮名)という者なんですが 」

受付嬢
帰れ田舎者お待ちしておりました こちらへどうぞ 」

とりあえず潜入は成功する





その後 担当の人がやってきて 何件かの物件の資料を見せてくれました
家賃7万1000円・・・7万6000円・・・7万3000円・・・

まぁあれです 物価が高すぎるとです・゚・(ノД`;)・゚・

多分 探せばもっと安くていい物件があるのかもしれませんが
カシスが前もって指定した条件
1. 築年数が新しい
2. 駅から徒歩10分以内で 新宿まで1時間以内で (会社が新宿なので)
3. 間取りを広く
4. バス・トイレ別 高速ネット環境 @なんか色々

等という無茶苦茶な要望を出した結果の 成れの果てなのです。。。
いわゆる 自業自得

ま、まぁ、7万台は覚悟してました(゚∀゚;)
とりあえず 資料だけじゃ分かんないんで 実際に物件の下見に行くことに





1番最初に行ったところは 新築で 駅から徒歩8分
間取りも十分あり 設備も申し分なく完備しているとこ


一瞬で惚れました(*´д`*)


即決で決断するカシス
なんというあほぅ!!!!!!!!!!!!!!!11
今考えてみれば100%愚かな行動をとった思います・・・orz

家賃 7万強
あいたたたたたたたたたた・・・・・・・・・orz





ま、まぁ、こうして カシスの家探しは終了したのです|ω・`) はやっ

遺言じみた言葉になりますが
もしかしたら この先カシスは 生きられないかもしれません
いぁ、マジで貧乏生活強いられそう・・・





家探しが終了して 他に目的がなくなったカシスは
適当にふらふらして 晩御飯を食べて 夜行バスに揺られながら 東京を後にしました

家は決まったものの 依然として広島を去り 東京に住むという感覚が

全くもってありません

この先どうなるかが すっごい不安です。。。
スポンサーサイト
【2007/03/07 17:24】 リアル | コメント(5) |
<<虹の根元は触れるんですかぁ? | ホーム | 久々にめいぽネタをふってみる>>
コメント
7万たかっ!!!
毎月パチンコにカモられてる気分ですわそれ・・・
高級○ー○に一回いける(ぉ
【2007/03/08 19:51】 URL | セイントロウ [ 編集]
------------------------------------------------------------------------------------------------
(゚Д゚ )まぁ、普通くらいの物件な気が?
別に失敗してないのでは。。。?

でも、貧乏生活はあきらめれw
外で遊ばずにめいぽで♪
【2007/03/08 21:32】 URL | ぷみぷみ [ 編集]
------------------------------------------------------------------------------------------------
>>ロウしゃん
やっぱし7万高いですかぁー・・・
自分、ものっすごい世間知らずなんだょね^^;;;;;
高級○○プは我慢すること必然の如しorz



>>ぷみしゃん
新入社員の手取りを甘くみるなかれ(ぁ
正直、給料の税金等引いた手取りを計算できてない時点でガクガクブルブルなんですが((゚Д゚;))

なんという愚か者
このカシスは間違いなく凡愚

お外で遊びたいょ|ω・`)ママン
【2007/03/09 23:24】 URL | カシス [ 編集]
------------------------------------------------------------------------------------------------
カシス城決定おめw
新宿1時間ったらエリア的にはものっすごぃ選択肢ある気がするんですが。。
1件で即決とゎさすが!
今から節約生活の作戦練っとけや~w
【2007/03/10 01:23】 URL | おずさま [ 編集]
------------------------------------------------------------------------------------------------
>>おずしゃん
多分、探せば全然もっといいところとか 安いところとか あると思うんだけどね
広島から東京まで行くのがめんd(ry
と、@交通費を何度もかけたくなかtt(ry

もう なんか あれです
失敗しちゃった感がいなめないwwwwwwwwwww
ボク、料理好きになるよう努力しますorz
【2007/03/10 02:19】 URL | カシス [ 編集]
------------------------------------------------------------------------------------------------
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

CALENDER
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
カシス
  • 只今のメイン
       名前     緋賊カシス
       性別     ♂
       サーバ   もみじ
       職業    ハーミット
       レベル   160
       活動時間  23:00~06:00
       主食    姫、黒羊、ジャクム
  • CATEGORY
  • ニコニコ (3)
  • ニコニコ (0)
  • Profile (1)
  • めいぽ (123)
  • バトン (1)
  • リアル (17)
  • 相場 (0)
  • バトン (2)
  • ネタ (11)
  • 音楽 (3)
  • RECENT COMMENTS
  • moyaco(10/02)
  • 仙論陰陽師(09/18)
  • テー(09/07)
  • ban(08/07)
  • 萌綾(07/31)
  • ぷみぷみ(07/30)
  • さな(07/29)
  • LINKS
  • ビシャス討伐隊掲示板:ヲタ衆9課
  • 燕蛍様のブログ(椛鯖・ハミ)
  • 大太様のブログ(椛鯖・氷魔)
  • lurk様のブログ(椛鯖・火魔)
  • にゃんぺら様のブログ(椛鯖・クルセ)
  • xいざなぎx様のブログ(椛鯖・プリ)
  • Mikana様のブログ(他ネトゲFF)
  • 萌綾様のブログ(椛鯖・ナイト)
  • コスプレ彩様のブログ(椛鯖・聖)
  • じゃんき様のブログ(椛鯖・ナイト)
  • 雪まる様のブログ(椛鯖・弩)
  • セイントロウ様のブログ(欅鯖・DK)
  • グリ様のブログ(椛鯖・聖弩)
  • あすみひめ様のブログ(椛鯖・弓)
  • 沙奈っち様のブログ(椛鯖・投聖)
  • SEARCH
    OTHER
  • Author:カシス
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。